スポンサーサイト


記念バッグはメイドインジャパーン!

こんにちは。

暑いですね。
3周年記念トートバッグ、単品でも販売しています。
私はシーチング生地のペラペラのかるい感じが好きです。
身軽な感じがして、シーチング生地がいい、とリクエストして
作ってもらいました。

スーパーの買い物にぜひ。

3aniv4.jpg



メイドインジャパンがいいんだけど…という
お店のコンセプトに沿ったもので、
さらに、記念品でコストも抑えたい。

そんな希望のバッグは、すぐに見つかるものではなく、
もう作るしかないという感じでした。

そして、心の片隅に、(メイドインジャパンて、クオリティの高いっていう
イメージもあるんじゃないのか?コスト抑えて作ったら、その部分、
損なうことにならないかな…)という思いも湧いていました。

でも、また違う意見も心の中に。
(たとえば、メイドインインディアとかは、クオリティと雰囲気がセットで
インドっぽさ出してる。ならば、メイドインジャパンももしかしたら、
日本人はあんまり気づいてないかもしれないけど、ジャパンらしい雰囲気を
かもしだしているのかも…)
と思ったりしていました。

私は、クオリティだけなじゃない、後者のメイドインジャパンを探したいよ!
という思いがあったことを思い出しました。
いわゆる和風じゃなくて。
今回のバッグは作った後ですが、そんな思いの具現化したものになったかもしれません。
(めっちゃわかりづらいですが…)

モノとしては、使いやすくて、たくさん使ってもらうのが一番。
でも、感じる何かの一番底にうっすらメイドインジャパンがあればいいかな。
メイドインインディアみたいな強い個性は見えにくいけど。


そんなことは考えなくても、かわいいからっていう理由で、
ぜひぜひ使ってほしいです。

3000円以上お買い上げの方にプレゼント中です。
単品は630円。いかがでしょうか!

3aniv1.jpg
こんなに大きなお花いただいて、照れます。。笑
スポンサーサイト
