スポンサーサイト


おいしいワインと秋の夕暮れ

こんにちは。
涼しくなりました。

先日、友人たちと、フジマル醸造所というワインのお店に行きました。
(すいません、勝手にリンクしております…)


実はさいえにすごーく近いので、もっと早くに行くかと思いきや、
飲めない私は今頃になってしまいました。

wine1.jpg
ココット煮
wine2.jpg
混ぜたところ。

ワインの写真は、なぜか取り忘れました。
ワインには、酒糖分が多く含まれていて、自然発酵でもワインが
作られていたとか…。(これは、勉強用メモです・笑)

若いころは、白ワインの方が好みでしたが、先日は、
若いブドウを使った赤ワインを飲みました。
でも、なんとなく、大人になったのか、、、濃厚な赤ワインを少しだけ
飲みたい気持ちになりました。

あと、トレビスは紫のキャベツみたいなやつでした。
小さい玉ねぎ!とか言ってましたが、訂正。

知識としては、こんな調子ですが、食べるのやっぱり好きです。

フジマルさん、おすすめです。

autumn1.jpg
そして、秋の空。

いろいろ、3年で考えます。
3年の節目は大切でした。

個人的なこというと、私はわりと自信がない、と思う部分があって、
それが足を引っ張るってこともあったりします。
その気持ちの部分で、弱気になったり、いじけてしまったりもします。

昨日、とある方と話していた中で、
「もっと人を信じよう。」と、おっしゃっていました。

私はとにかく、そうしよう、と思いました。
いいもの、好きなもの、心が躍るもの、そういうものを
みんな探していますよね。
人も信じて、自分も…。そんな風に思った秋の夕暮れ。


autumn2.jpg
そして、好きになったニューカマー。三日月さん。
このお方を見ていると、元気になる。
あ、ごめんなさい、非売品です・・・笑
スポンサーサイト
