スポンサーサイト


テヅカミ

こんにちは。

春ですね。でも、寒い。
でも、もう松屋町では五月人形とこいのぼりが販売されてます。

そして、もうすぐホワイトデーもありますね。
私にとっては、ホワイトデーもチョコを食べる日です・笑

最近、箸置きにチョコを乗せるのがすきです
201403-5.jpg
またまたエクチュアチョコ。
うれしい・・・。
食べます。

※写真横向いていたら、すみません・・・

201403-6.jpg
箸置きは梅の花。
一つずつてづくりなので、表情がそれぞれ違います。
かわいいし、お手頃価格です。


今まで知っていたのですが、初めて、
サラダを大量に作って、大きなお皿でドレッシングとあえて、
大口開けて食べる!ということをしました。
今までは、食べられる分しかつくらなかったのですが、
それだけのことですが、すごーくおいしかったです。
多分、味も違ったんじゃないかな。

そこで、
最近は手づかみで食べる、っていうのも積極的に
やってみてます。手が汚れるのを避けて、ついつい
お箸とかフォークを使いがちなのですが、
手づかみも何か、味が変わるような気がしてます。

そんなわけで、
パイ作ってみました。
焼きが甘いんですが・・・。

201403-7.jpg
手づかみ、春から夏にかけての食べ方としては、
機会も増えそう。

どうしてもおいしく食べたいために、
お行儀はちょっと横に置いといて、
ワイルドにむしゃむしゃ食べたいと思います。
春の生命力。
こじつけですが。



201403-8.jpg
こちらの木のトレイ皿、
今までで一番、しっくりくる感じがしました。
パイや、ピザには、陶器もいいけど、
木の温かみが料理にも伝わる感じでした。


それでは、
まだまだ寒いですね、お気をつけて。


みなさまのご来店、お待ち申し上げます♪




スポンサーサイト
