

入荷しました!廣川みのりさんのうつわ

こんにちは。
今日は外はポカポカ。
おてんとうさん、ありがとうな感じの日和ですね。

さて、
先日、滋賀県へ、廣川みのりさんのうつわを
買付けに行ってきました。
初めて作業場に入らせてもらって、
とてもわくわくしました!

廣川みのりさんは、今月末から、信楽で新しくお店を
オープンされます。詳しくは、あとで。
まず、入荷したうつわをご紹介します。

201403-15.jpg
三つ足の小皿
色も、模様も面白くて、眺めたくなる小皿。

201403-16.jpg
たたらの小湯呑
たたらのでこぼこ感が、手に馴染みます
ぜひ、手に取ってみてください

201403-17.jpg
三彩7寸皿
実は、店頭に並べる前に、売れてしまいました。
今回は一枚だけだったのですが、また入荷すると思うので、
お楽しみに。
実物はもっとすてきです。

201403-18.jpg
こちらも昨年の夏の終わりにも出ていた
7寸皿。
これからの季節におすすめ。

201403-19.jpg
お茶碗も。
水玉はこちらの一個だけです・・・
(また、入荷させたい・・・)

201403-20.jpg
深角皿
この形のお皿はさいえでも初めてです。
使いやすそうなサイズ、絵柄は一点ずつしかなく、
楽しげな雰囲気満点です。


廣川みのりさんと純さんのお店は、
信楽の国道沿いに移転されます。

今月末からオープン。
まだまだいろいろ準備中な模様ですが、
信楽に行かれるお客様はぜひのぞいてみてください~!

詳しくはみのりさんのブログにて。
クラフト「ウブウブ」
201403-14.jpg
什器を手作りされていたみのりさん、純さん


私も、3年以上たってるのに、できてないとこいっぱい…。
と、思わせられました。。。
(というか、この建物自体にメンテが必要な気がしますが…)


お店づくりの現場を見学することも、
すごーーく勉強になりました。



みなさま、ぜひぜひ新しいうつわ、見に来てくださいませ♪











