スポンサーサイト


うつわにお花を入れただけ・・・

こんにちは。
先日、ジューンブライドの友人から、
結婚式に出ていないのに、ブーケをいただきました。

お花をたくさん飾った式だったのかな、と思いながら、
ブーケの花を飾りなおしてみました。

201406-6.jpg
こちらは私物のうつわです。

うつわに欠かせないのが、
お酒、お茶、お花、料理。
しかも、和食器は、それが洋食であれ洋酒、紅茶、洋花と、
何だって、けっこう受け止めてくれます。

201406-7.jpg

201406-8.jpg

201406-9.jpg

201406-10.jpg

花を活けたなんて言うには程遠く、
ただうつわに入れただけ、なのですが、
どうでしょうか。
いただきものの小さな花であれば、小分けにして、
小鉢に盛り付けても、花がいきいきしてるように
見えました。


河原崎優子さん ヨーグルト鉢
廣川みのりさん トルコ釉中鉢
ミルクピッチャー
いっちん黒 ロックカップ

----

松屋町での営業は
あと一か月を切りました。
みなさま、ぜひぜひお越しくださいませ。

そして、
夏以降、新店舗が決まるかどうかはまだまだ未定ですが、
いくつかイベント参加などして行く予定です。
ブログでもお知らせいたしますので、お楽しみに。

店舗のない時は、ない時にしかできないことも
あると思うので、せっかくなので、
いろいろ活動するつもりです。
いままで、じっとしていた反動?
「攻め」の姿勢でやってみます。

「お店」の「店主」というのも、少し離れて。
「お店」もちょっと旅に出る感じですね。

連日お越しいただくお客様、ありがとうございます。
それでは、残りわずか、よろしくお願いします。




スポンサーサイト
