スポンサーサイト


さいえの雑貨 @安堂寺祭り

こんにちは。
大阪も湿気が半端なく、腕とか足がベタベタしてきています・・・。
暑いですね。

さて、
さいえは今年も安堂寺祭りにちょっぴり参加します。
実は昨年も参加していて、お祭りの夜店にうつわを
持っていっていたのですが、いかんせん割れ物なので、
お客さんにも気を使わせてしまったかな・・・とか、
ちびっこは見ても、盛り上がらないかな・・・とか、
いろいろ考えた結果、

今年はオリジナルの雑貨を作ります!
(作ってます!)
201407-13.jpg

これはこうして使います↓
201407-14.jpg
ボタンになったり、
ヘアゴム飾りになったりします。
201407-15.jpg
くじ引きで、当たりとかも作ろうかな、と
思案中です。

去年もクルミボタンのヘアゴムや、
陶器のカケラのバッチ、マグネットを販売していて、
ちびっこはそんな小さいものを一生懸命見てくれていました。

なので、今年はかなりしっかり雑貨を作りました。
オリジナルです。
このキャラクターは私が描きました。
非常にお恥ずかしいですが。

子供のころ、微笑みかけてくれる大人に向かって、
睨み返す、ということをしていたらしいわたくし・・・。
今は、たとえにらまれても、微笑みたくなる大人の気持ちが
わかります・笑

この雑貨で喜んでもらえるといいのですが・・・
あわよくば、微笑み返してくれたら・・・笑

安堂寺祭りについては、
写真も多くて、とてもアットホームなfbページがあるので、
安堂寺界隈ご近所プロジェクト←こちらのページをどうぞ。


みなさまも夏バテに注意して、
がんばってください!!
さいえも何だか夏休み気分ですが、
ホームページや、商品についても
いろいろ準備中です。
秋に向けて、リニューアルしていけるようコツコツお知らせしてきますね。


先週7/25 初めて天神祭の船に乗りました。
201407-11.jpg

201407-12.jpg

最近、写真が思いがけない方向にくるくる
回転しており、見にくいかと思いますが、
ご了承ください・・・。




今日は盆踊りに行ってきます!!
(明日も行きます・笑!!)


スポンサーサイト
