

日本の色合い、外国の色合い

こんにちは。
あっという間に10月。

10月は、うつわ関係のイベントが全国的にたくさん行われています。
信楽では、
10/11-13 信楽セラミック・アート・マーケット
丹波では、
10/18-19 丹波陶器まつり
京都でも、
10/17-19 清水焼の郷まつり

などなどあります。
11月もたくさんたくさんイベント予定あります。
外歩きが気持ちいい季節なので、
うつわ好きな方は、ベストシーズンです。



プライベートでは、引っ越しをしました。
こちらは、引っ越し祝いにもらったおせんべい。
201410-1.jpg
和菓子のかわいさも独特で、すきです。

201410-2.jpg
こちらは引っ越し記念に自分で買った
ポーランドの小皿です。
ヨーロッパの色合いが個人的には好きです。

201410-4.jpg
こちらは引っ越しとは関係ないですが、
メイドインスウェーデンのラクダの型抜き。
スウェーデンはなんとなく、パキパキっとした
色合。という、イメージです。

201410-3.jpg
そして、さいえで取り扱っているマグカップ。

なんだかんだ言って、日本は不思議ですね。
チャラチャラしたパッケージとかたくさんあるけど、
こんな感じの渋い色合いもよく見かける、日本らしい色。

外国のものも、日本に置くと独特の風合いになる。。


そんな感じもします。
(ぼんやりした話ですね~~・・・汗)


